タグの「poco.」は・・・
ブログタイトル「++ poco a poco ++」からつけました。
「一歩一歩少しづつ・・・」みたいなニュアンスの言葉です。
子育てもそんな感じかも、とつけました。


「poco.」スリングについて・・・
・サイズ幅=約76cm ・長さ=約175cm
・ベビースリング専用リング2本使用
・綿100%
・肩の部分にキルトが入っています。
・肩部分にリネン&てんとう虫のワンポイント付
・全てのベビースリングが国内PL保険加入済(7/31)。

〜poco.のベビースリングへのこだわり〜

ヤフオク、委託販売、ネット販売などでの作成は230本程度ですがスリング卒業生として安全には以下の事にこだわって作ってます。

・ステンレスの専用リング使用
・赤ちゃんに優しい綿100%の布を使用
・安全の為、継布はせず一枚布で仕上げています。  
(↑万が一縫い目が避けないように) 
・肩の部分には厚すぎず、肩に負担がかからない程度にキルトは薄め
(折りたたんだ時かさばらないし早く乾きます。)
・テールは新生児から2才位のお子さんが抱ける調度良い長さの仕上げ。
(↑長すぎると装着に戸惑います)
・しじら織、サッカー生地は通気性がよく丈夫でスリングには最も適した布といわれていてオールシーズン向き。
ジーンズやナチュラルな格好にも合うのでオシャレなママにピッタリ!
もちろんパパでもOK!
・プリントではなく先染め布を使用している為
テールがどちらを向いていても気になりません。

以上の事を踏まえ大変シンプルに仕上げてありますが、我が子も生まれて
一年間2枚を毎日交互に使用していても布が裂けることもなく
快適に使ってきました。
スリングのお陰で外出するのも苦になりませんでした。
是非、皆さんこのスリングで赤ちゃんいっぱい抱っこしてあげてください。
心を込めて丁寧に作ってはいますが強度重視の為、
多少の縫い目のずれはある場合がございます。
神経質な方はご遠慮ください。
なお、当店のスリングは
国内PL保険に入っておりますが
必ず片手ないし両手を添える、
抱っこしたまま自転車に乗るなどの危険な行為はしない・・・など
みなさんがいつも抱いているbabyちゃんを大事に思う気持ちが
安全なスリングライフへと導いてくれると思います
上記のことご理解いただけた方のみご注文お待ちしております。
ご使用はお客様の責任のもと、愛情をもって抱っこしていただく様
よろしくお願いいたします。
なお、明らかな商品の欠陥が認められる場合以外は返品・交換は受けかねますのでご了承下さいませ。
その場合は、商品到着後1週間以内にに
メールにてご連絡お願い致します。

プレゼント用にナチュラルな感じの簡単なラッピングもできますので
お気軽にお申し付けください。

長々と読んでいただきありがとうございましたm(__)m

inserted by FC2 system